ほぼ日刊PC
PC本体・周辺機器・パーツ関連の新製品から定番のお勧めアイテムや便利グッズに加え、PCソフトやゲームを紹介。 特価情報やお得情報も!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【周辺機器】I・O DATA DVR-ABN16LBK
2006年03月26日 (日) 21:23 | 編集

I・O DATA DVR-ABN16L 7,553円! 安いです! お取り寄せはこちらからできます!

同じく、ブラック! I・O DATA DVR-ABN16LBK 7,553円! お取り寄せはこちらからできます!


 兄貴のDVDドライブがとうとう壊れた。 ありゃ、使いすぎ・・・。 しょっちゅう回ってる。 会社に行く前にセットして、帰ってきたらディスクができてるわけ。 それが、ほぼ毎日だから・・・。

 そんな兄貴が新しくドライブを買った。 それがこれ! (兄貴はブラックを買った。)

 どうしてそのドライブ買ったのか? それには理由があったのだ。 

 書き込み速度重視ならプレクスターの「PX-760」がお勧め。 2層DVD+R10倍速書き込みに対応。(DVD±Rは18倍速)

(メーカーHPはこちら)

 コストパフォーマンス重視なら、LG電子の「GSA-4167B」。 大体、4,500円位で売ってる。(「PX-760」の3分の1位) 

(メーカーHPはこちら)

 書き込み機能に重点を置いたBenQの「DW1650」なんかもいい。 -R DLにも対応しているし、品質保証のないメディアにも最適な書き込みが行える”Soolid Burn"機能、書き込み品質向上機能”Right Writeテクノロジー”を装備!

(メーカーHPはこちら)

 「I・O DATA DVR-ABN16LBK」を買った理由。 裕子はあまりよく知らないんだけど、そもそもこのドライブを作ってるのはNECさんだそうで、中に入ってるのは、「NEC ND-4551A」が入ってるそうな。 これが、CDを書き込む時に使ってるフリーソフトと相性がいいらしい。 

 使ってるフリーソフトは、なんでも
「CD manipulator」と「Exact Audio Copy」だそうで、その筋の人には、大変重宝がられているとか・・・。

 そういえば、兄貴は昔からいつもこれを気にしてたっけな?! 光学ドライブは古いパソコンから抜いて新しいパソコンにつけてた。

 そして、高速2層DVD書き込み&全11種類のメディアに対応しているのはもちろんのこと、このドライブには新技術「Labelflash™」機能を搭載している! DVDドライブのレーザーを使って、メディアのレーベル面に、高精細デザインを描画することができるやつ。


 これ1台で、DVD書き込みはもちろん、「Labelflash™」機能を使ったオリジナルレーベルのデザイン・描画まで、何でもO.K!なドライブなんです!

 「Labelflash™」機能はやっぱりいいですよ! レーベル面をプリンターで印刷して張り付けると、色あせたり汚れたりと・・・、いろいろ問題があります。 でもこれだと、全く問題なし! なんか海賊版製造機みたいな感じもしないではないですが・・・。

 外付け仕様もあります。型番は【 DVR-UN16L 】です。

DVR-UN16L 10,323円! かなり安いですよ! お取り寄せはこちらからできます!

◆中身は一緒です。 NEC ND-4551Aです。


メーカーHPはこちらです

もしも売切れのときは、楽天市場で探す! / amazonで探す! / Yahoo!ショッピングで探す!
【フェイス】で探す! / 【クレバリー】で探す! / 【ツクモ】で探す! / 【BLESS】で探す!

Lovelove-PC 裕子の部屋トップページへ←ぜひトップページからご覧ください!

他のPC/Net情報はこちら

★ブログランキング投票ボタンです!
 あなたの1票が祐子を元気にします! お願いね!!

人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

お問い合わせ / 免責事項



Powered by . / Template by sukechan.yuko改
